しかの世界

しかの世界

多趣味がレビューするブログ

【FX】:追記: WineSkinを使い,プロキシサーバー問題を回避してMT4をMac(10.13~ + M2チップ)に入れる方法

いろいろと書き残したいけど,めんどくて全然記事書いてないマンと化したしかです. しかし今回は備忘録としてMacに国内業者MT4をインストールする方法をさくっと残しておきたいと思いました.如何せん,解決までに情報が少なく,時間がかかったので... …

【新潟-小樽】ツーリストSで行く,新日本海フェリーの快適な旅路

お久しぶりにというか,うわー1年以上記事書いてなかったんですね.書き方忘れたw そして2年前の旅行記を1年ぶりに書きます.めちゃくちゃや... 今回は,新潟-小樽を運航している新日本海フェリー「らべんだあ・あざれあ」の感想と快適に過ごすポイント…

ソフトバンクiPhone7を「1つのSIMカード」でSIMロック解除する方法。& 解除されたか確認する楽な方法。

最近流行ってるSIMフリー。ちょっとは興味あるのではないでしょうか? 「解除するのは大変そうだな~~~~~,うーんやめよ。」 ってなっている人もいると思います。 僕もそう思ってたんですけど,死ぬほど簡単で草でした。 なお,ソフトバンクでiPhoneとか…

【ロレックス】やっぱエクスプローラー1も裏から出てくるん??実際に買えちゃった人の話。

いや~こんにちは。めちゃくちゃ久々に記事を書きます。書きたいことはいつもあるんですが,なかなか書くに至らないんですよねw さて,今シーズンのF1ももう終わってしまいます(唐突)。最近のシーズンの中では「いろんな意味で」面白かったですよね? そ…

【旅行用】速乾タオルとセームタオルの比較かな -追記ある

お久しぶりです。何と前回記事を書いてから2か月余りたってしまいました。書き方も忘れてしまいましたwけれども、毎日一定数のアクセスがあったみたいで、こんなうんちみたいなブログ見てくれて、ありがとナス。 もっと旅行に行ってれば、旅行記書けるのに、…

【追記あり】 タイトーオンラインクレーンゲームを「一発」でキメる方法by初心者

ちわわ~。とくに前置きで、話すことがないので、とりま本題にいきませう。 今回は、「タイトーオンラインクレーンゲーム」についてです。ちなみに「to 初心者」ではなく、「by 初心者」なのです。 初心者向けじゃなくて、初心者がほざいてるだけの記事です…

【メルカリ】メルペイのクーポン、支払方法何でもよい説

いきなり本題ですみません。許してください。何でもしますから。 本当に本題にいきますと、以前からご紹介している。メルカリのクーポンについてです。あとメルペイ。 てか、メルペイすごいですよね。iDで支払えるって、ペイペイよりも範囲広くない?wow wow…

【GW限定】じゃらん と ONWARD 「限定ポイント」のナゾ

どうもこんばんにちは、しかです。GW限定ポイントの記事なのに、もうGWは半分もないですね。僕も気づいたのさっきなので、許してクレメンス。 じゃらんの時々もらえる1000P&GW限定クーポン 時々もらえる期間限定1000P 唐突なGW限定クーポン たまたま発見、…

【メルカリ】がんばるメルペイ vs うざいメルカリボックス

どうも、最近AmazonPrimeの海外ドラマにはまっているしかです。「シリコンバレー」を完走しまして、「スーツ」「24」を見ています。 クーポンがんばるメルペイ メルカリGW企画で半額還元だってさ メルカリボックスを消すには「- マイナス検索」 クーポンが…

【メルカリ】メルカリが改悪された件と、これからについて。

どうもご無沙汰しております。今回のテーマは題名の通りです。 僕を取り巻くメルカリ環境 まずは登録して、クーポン使おう やっと本題。振込手数料の改悪について。 これからどうするか 僕を取り巻くメルカリ環境 と、そのまえに、その多趣味のうちの一つに…

【もう買えない??】「 isu式展開筆入れ」

超多趣味のうちの一つに、「文房具」なるものがあります。今回は、僕が中学生の時から使っている筆箱をレビューしちゃいます。つまり、かれこれ5、6年の付き合い。それがこれ。 御年6歳くらい その名も「isu式展開筆入れ」 彼との出会い 多段な構造 どこにも…

【旅行記】ソリオ de 車中泊 in 九州 (宮崎&鹿児島)

この記事では、初の車中泊の感想を綴ります。 なお、以前書いた「旅路」の続きにあたります。これ。 shika10.hatenablog.com コンパクトクラスのレンタカー 相棒は、 「スズキ ソリオ」 Let's 車中泊 必要なもの 寝どころセッティング 目隠しセッティング 道…

寝坊するほど快適な「カプセルホテル ニューグロリア」

先日、九州のほうに旅行に行ってきました。これ。 shika10.hatenablog.com この時、別府温泉にとりあえず入っておこうと思い、宿を探しました。 とにかく、安いことが条件でした。そこで考えたのが... ネカフェvsカプセルホテルin別府 快活クラブ カプセルホ…

【特急ソニック】節約ガチ勢による博多→別府→宮崎の旅路

今年の3月(つい最近)、九州に旅行に行ってきました。何年ぶりか分からないくらい、しばらく九州の地には足を踏み入れていませんでした。 今回は、博多~別府~宮崎への旅路の感想を綴ります。 博多→別府 ソニックかバスか ソニックの座席決め 実際の感じ。…

はじめまして

自己紹介 はじめまして、「しか」と申します。大学生なうです。しかという名前の由来は特にありません。あれば、話のネタになっていいのですが、ないものはないんです。特に鹿が好きかといえばそういうわけでもありませんしね。shika_10の10にはなんと理由が…