しかの世界

しかの世界

多趣味がレビューするブログ

【メルカリ】メルペイのクーポン、支払方法何でもよい説

いきなり本題ですみません。許してください。何でもしますから。

本当に本題にいきますと、以前からご紹介している。メルカリのクーポンについてです。あとメルペイ

てか、メルペイすごいですよね。iDで支払えるって、ペイペイよりも範囲広くない?wow wow って感じですね。まさに有能。

そしてついに、セブン以外のコンビニクーポンが出ましたね。

f:id:shika_10:20190507195054p:plain

記事を書いているときはこんな感じ

ローソンクーポンが爆誕していました。11円ではなく半額なので、ちょっと高い気もしますが...。早速僕は、コー↑ヒー↓のクーポンを使ってきましたよ。

 

さて、このクーポンの注意書きには、こんなことが書いてあります。

 

f:id:shika_10:20190507202622j:plain

からあげさん

支払方法:メルペイ電子マネー(iD) / コード払い
と書いてありますよね?

しかし、今回、間違えてメルペイではないiDを使って支払いをしたところ、すんなり買えてしまったのです。

そもそも、お店によっては「お支払方法はどうされますか?」と、聞かれることすらあるのです。

つまり、メルペイの残高がなくても、でなくても、支払えるのではないか!というか、それが証明されてしまったわけなんです。

つまり、表示されるバーコードは本当にただのクーポンでしかなく、メルペイを使わなくても、買えるというのが僕の考えです。

つまり、つまりなんですね。

追記:QUICPayでも買えました

 

今後とも、メルペイはいろいろなキャンペーンをやってきそうですね。というか、以前無能とか言ってごめんなさい。今は、やりますねぇ!いいぞもっと戦え!って感じです。ペイペイペイペペイペイ...ペイペイペイペペイペイ...ペイペイペイペペイペイ...

あとメルペイ、LINE Payとは共闘する模様。便利な世界になると思いますが、戦わせておいたほうが、お得説ありますよね??