しかの世界

しかの世界

多趣味がレビューするブログ

【追記あり】 タイトーオンラインクレーンゲームを「一発」でキメる方法by初心者

ちわわ~。とくに前置きで、話すことがないので、とりま本題にいきませう。

今回は、タイトーオンラインクレーンゲームについてです。
ちなみに「to 初心者」ではなく、「by 初心者」なのです。

初心者向けじゃなくて、初心者がほざいてるだけの記事です。

どれくらい初心者かというと、現物のUFOキャッチャーなんて、マジで人生1回しかやったことないです。ゼロではないのが謎。

そんな私でもとれちゃう方法があったんですよね~(テレビショッピング風)。

タイトーオンラインクレーンゲームとは

www.taito-olcg.com

要するに、オンラインでUFOキャッチャーするマン!てことですね。そのまんま。

ゲットした景品は、お急ぎ便じゃなきゃ、無料で送ってくれるので最高ですね。

1日1回無料でプレイできる条件

面白い特徴の一つに、

「ヤフープレミアム会員」=「ソフトバンクユーザー」は、一日一回無料でプレイできちゃうんですね。ワイモバイルも

ただ、何もしないとチケットはもらえません。ここ重要。

とある設定が必要なのです。ちゃんと書いてあるのに、見逃していて、なぜチケットがもらえないんだァと怒っていました。

f:id:shika_10:20190517012944p:plain

こんなかんじ

これの左側のメニューにある「アカウント」という場所から、

電話番号承認すると、

「午前12時」つまり「お昼の12時」にチケットがもらえるようになります。あってる?

操作方法

操作方法の記事はたくさんありそうなので、カットしよ。

初心者がおくる、一発でとるコツ!※追記

 

ポイント①:はしおとし を選べ

タイトーにはいろいろな商品、いろいろなプレイ方法があります。一番取れやすい。というかとったことがあるのは、共通してコレですね。まあ見ればわかります(適当)。

 

 

ポイント②:初期位置である台を選べ

初期位置はこんな感じになっています。

f:id:shika_10:20190517014843p:plain
そう、ど真ん中にまっすぐですね。それ以外の表現が思いつかないほどです。

ちなみに、これは「はしおとし」なんですが、橋の間に落としても、

手前に落としてもおkです

 

 

ポイント③:本物の箱を選べ ~追記あり

どういうことかというと、上記の写真にある感じのやつです。クレーンする箱が本物の商品ですよね??

しかーし。下の図、そう、代わりの箱を落として、商品ゲットになるという台がかなり多いのです。オンライン特有やね。

f:id:shika_10:20190517015057p:plain

茶色

商品が届いて初めて知ったんですけど、フィギュアの箱って、すっかすかのすかなんですね~。ただ箱がデカいだけみたいな。

でもそれが有利に働くんですよね。簡単に持ち上がって、橋にぶつかりやすいってね。

この代替商品だと、小さいですし、

タイトーさん側が重心や重さとか調節できそうじゃないですか?

それ怖くね?っていう超絶適当な理由ですw

 

~追記~

最近は,この偽物の箱が多くなりましたね~~~。てかそればっかり

文句を言える立場ではないので,何とも言えませぬが,小さい箱を狙うより,

大きい箱のほうが一発で決まりやすいです。経験者は語る。

 

 

 

ポイント④:真中(より奥)をがっつりつかめ

初心者なので、「角を押す」とか「端を落とす」とか知りませんし、できません。

距離感つかめねぇ...

というわけで、持ち上げて手前にポロリするのを狙うわけなんですね。つまり、「運」ですね

まさかのオチ。やっぱり運やったんやなぁ!

とはいっても、100パー運ではないです。重心を探し当てるのです。

その重心よりちょっっっとだけ奥でつかめれば勝ちです。

真中でもなければ、一発でもないやんけ!まーたタイトル詐欺かよ!

って自覚しているだけセーフです(アウト)。

 

あと,手前に落とすほうが一発狙い易いです,僕は全パターンで手前で落としています.

 

 

ポイント⑤:アームの動きに注意

最近気づいたんですけど、このアームまっすぐ降りていかないのです。若干ゃ奥に向かって落ちていくようになっている、

ような気がします。ただし,それはアームによりけり。

そんな風に規則を見つけませう。

 

 

まあ、上のポイントが成功するとこうなります。

やりますねぇ!!

正面からのみですが、プレイ動画も保存できるんです。なんて親切なんでしょう。

ちなみに,これも手前に落としていますね.

プレイ履歴みて「失敗」になってたら、判定依頼しよ

 ふぅ~人生初の成功だ!キタコレ!ってうきうきして、「プレイ履歴」てとこみたら、

f:id:shika_10:20190517022210p:plain

う~んこの

失敗!?は?ふざけんな、う〇こかよ、っていう感じに困惑です。

けど、「獲得判定依頼」というボタンに気づき、メールを入れてみました。

すると、数日後こんなメールが。

f:id:shika_10:20190517022532p:plain

うーーーん

完全勝利の音~(ユニコーンのBGM)。

やったぜ。てかこの機能有能じゃないですかね?さすがにタイトーの方もずっと監視しているわけにはいかないでしょうからね。(熱い手のひら返し)

というわけで、あきらめちゃいけませんよ落としたら。

 

まとめ

初期位置の箱,

大き目の箱,

アームは真下には落ちない,

重心はやや奥側が多い,

手前に落とす

 

というわけで、最近始めたんですが、単純にUFOキャッチャーが楽しいです。趣味りそう(?)。しかもタダでできる。そして、商品もゲットできちゃう。

サイコータイトー