しかの世界

しかの世界

多趣味がレビューするブログ

【メルカリ】がんばるメルペイ vs うざいメルカリボックス

どうも、最近AmazonPrimeの海外ドラマにはまっているしかです。「シリコンバレー」を完走しまして、「スーツ」「24」を見ています。

クーポンがんばるメルペイ

以前の記事で紹介しましたが、メルカリ独自の電子決済方法が追加されまして、「メルペイ」というものです。売上金以外でも銀行振り込みなどで支払うことができるのです。こんなかんじで。

f:id:shika_10:20190426163533j:plain

セブンイレブン11円シリーズ

 



f:id:shika_10:20190426164129j:plain

ほかにはこんなもの

f:id:shika_10:20190426164117p:plain

前回の11円シリーズ

ペイといえば、LINE Pay とか PayPay ですよね。これらはほとんどのコンビニに対応しています。しかしセブンイレブン」には対応していないのです。

 

メルカリGW企画で半額還元だってさ

f:id:shika_10:20190426164320p:plain

これです

いろいろ条件はあるみたいですけど、結構魅力的ですね。ほかの〇〇Payへの対抗でしょうね。特にセブンイレブンでは70%に上がるようですよ。

メルカリボックスを消すには「- マイナス検索」

ここからは否定パートですw

まだまだ完璧に使いこなせるわけではないので、よくメルカリについてググるんです。けれど、「メルカリボックス 疑問・質問みんなで解決」というのが検索の上位を埋めちゃってるんですよね。

f:id:shika_10:20190426174406p:plain

・・・


うーんこの、邪魔!!!

誰でもこたえられるというのが裏目に出て、ようわからない回答や、同じ答えの連続などめちゃくちゃ見づらいんですよね。しかも、間違ってることも多々あり。これ見るくらいなら、ブログ見るほうがよっぽど答えに近づけると思いませんか?

そこで使うのがつまりマイナス検索です。検索結果から消したいワードの先頭にマイナスをつけるだけ!
つまり、「-メルカリボックス」や「-ボックス」と検索ワードにプラスするだけ。

f:id:shika_10:20190426175817p:plain

こんな感じ

この方法はかなり有名ですし、他にもいろいろなテクニックがあるみたいです。

相変わらず趣味は豊富なので、書きたいことは割とあるのですが、ね。ねのあとが思い浮かびませんけど、察してくださいな。